しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】SteamとGOGにて「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200516112511p:plain

今回はひぐらしのなく頃に 鬼隠し編を簡単にご紹介させていただきます。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編とは

f:id:sirofaru:20200516113053p:plain

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

昭和58年初夏。
例年よりも暑さの訪れの早い今年の6月は、
昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱を楽しませてくれた。

××県鹿骨市。県境にある寒村、雛見沢村
人口2千に満たないこの村で。それは毎年起こる。

雛見沢村連続怪死事件
(1979年~1983年)

毎年6月の決まった日に、1人が死に、1人が消える怪奇。
巨大ダム計画を巡る闘争から紡がれる死の連鎖。
昭和中期に隠蔽された怪事件が、蘇る。
陰謀か。偶然か。それとも祟りか。

いるはずの人間が、いない。
いないはずの人間が、いる。

昨夜出会った人間が、生きていない。
そして今いる人間が、生きていない。

惨劇は不可避か。屈する他ないのか。
でも屈するな。


君にしか、立ち向かえない。』

 

ジャンルはアドベンチャー、ホラー、ミステリー

ひぐらしのなく頃に」シリーズは出題編4編と解答編4編の合計8編で構成されているサウンドノベルゲームです。

鬼隠し編は出題編の第1弾となっておりますので興味がある方は是非プレイしてみてください。

プレイして続きが気になる方はゲームの続編を購入したり、もしくはアニメや漫画なども出ているのでそちらで楽しむのもいいかもしれませんね。

英語表記になていますが日本語にも対応しています。

 

Steam版

store.steampowered.com

 

GOG版

www.gog.com

 

配布期間

配布期間は未定とのことですので気になる方は早めに手に入れておきましょう。