しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】Epic Gamesにて「Watch_Dogs」「The Stanley Parable」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200320130653p:plain

今回はWatch_DogsとThe Stanley Parableを簡単にご紹介します。

Watch_Dogsとは

f:id:sirofaru:20200320131955p:plain

『・あらゆる物がネットワークでつながれた現代社会において、最強の武器は?

それは情報だ。プレイヤーはその武器を完全にコントロールできる主人公となり、ネットワークへのハッキングを介して都市を手中に収めることができる。 その強大な力で、主人公は何を成すべきなのか。オープンワールドで描かれる近未来のシカゴを舞台に、未曽有の戦いが始まる。

・すべてを管理するネットワークシステム

シカゴのすべてのネットワークから、個人情報や行動の詳細に至るまで、あらゆるデータやインフラを管理するオペレーションシステムが“ctOS”だ。エイデンはこのシステムをハッキングして、みずからの意志で操ることができる。プレイヤーは都市をコントロールする、”神“にも等しい力を体験できるのだ。

・誰も見たことのない世界が広がる

本作で描かれるシカゴには、ビルがそびえ立つメインストリートがあれば、薄汚れた裏地も存在する。広大な地下街や都市を走る鉄道網、美しいミシガン湖などが、徹底的なリサートのものに再現されており、北米有数の巨大都市シカゴをすみずみまで検索できることも「ウォッチドッグス」の魅力のひとつだ。 誰も経験したことのないオープンワールドがプレイヤーを待つ。』

 

ジャンルはアクション、アドベンチャーオープンワールド

ハッキング能力を進めていくTPS視点のアクションゲームです。

街にあるいろいろなシステムに侵入し監視カメラ、通信、電力などを利用し攻略進めていきます。

スキルを習得することで出来ることなども増えていくので積極的に上げていきましょう。

 

 

www.epicgames.com

The Stanley Parableとは

 

f:id:sirofaru:20200320133651p:plain

『「Stanley Parable」は1人称の探険ゲーム。あなたはスタンリーとしてプレイし、そしてスタンリーとしてはプレイしない。あなたは物語に沿って進み、物語に沿って進まない。あなたには選択肢が与えられ、選択肢が与えられない。

このゲームは終わりを迎え、このゲームは永遠に終わらない。矛盾は矛盾に続き、ゲームがどう機能すべきかというルールは壊れていて、更に壊れることになる。この世界は、あなたの理解を超えるものなのだ。

だが探索を進めるうちに、ゆっくりと、意味を見出せるようになり、逆説が意味を成すようになり始める。結局のところあなたは偉大なのかもしれない。このゲームはあなたに戦いを挑んではいない。一緒に踊ろうと誘っているのだ。』

 

ジャンルはアドベンチャー、物語、コメディ

行動を誘導する声があるがそれに従い進めてもいいし従わず自由に行動して声の反応を楽しむのもいい、ルートもエンディングも複数あるので気に入ったら何回かプレイするのもいいかもしれません。

 

 

www.epicgames.com

配布期間

3月27日0時までなので欲しい方はお早めに。

次回は「Figment」と「Tormentor X Punisher」が配布予定のようです。