しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】Epic Gamesの配布キャンペーン10日目「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20191229110604p:plain

無料配布キャンペーンの10日目「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」について簡単にご紹介します。

Shadow Tactics: Blades of the Shogunとは

f:id:sirofaru:20191229111202p:plain

『Shadow Tacticsは江戸時代の日本を舞台としたハードコア戦術ステルスゲームです。

強力な達人たちによるチームを操作し、数十名もの敵の影の間へと忍び込もう。強固な城や雪山の寺院、森に隠された野営地への潜入方法はあなた次第。罠を設置するもよし、敵に毒を盛るのもよし、敵との接触を完全に回避するのもよしだ。

グループのメンバーの性格はいずれも全く異なります。

一見、チームとして行動するなど到底不可能だと思えるかもしれません。しかし、数多の任務を通じて、信頼を獲得し友情が築かれていきます。登場人物たちはそれぞれの活動で成長していき、各自の抱える闇と向き合っていくことになります。

チームのリーダーの一人、俊足の忍者「ハヤト」は音もなく敵を排除していきます。

侍「ムゲン」は、力によって敵をねじ伏せ、多くの敵を一度に薙ぎ払います。変装の達人「アイコ」は芸者に化け、敵の注意をそらします。孤児の「ユキ」は、罠を仕掛け、敵の囮となります。「タクマ」は狙撃銃の使い手です。

困難な任務を完了するために、プレイヤーは慎重な判断を要求されます。

チームで各キャラクターがどのように行動するだろうか?各仕事の担当には誰が最適だろうか?与えられた任務をどうすれば最も効率よく完遂できるだろうか?自分だけの巧みな戦略を編み出し、敵を討ち、任務を完了せよ!』

 

Shadow Tacticsはキャラクターにに同時に指示を出しながら攻略していくゲームです。

ジャンルとしてはリアルタイム、ステルス、タクティクスとなるので基本的に隠れながら行動することになります。

侍・忍者・芸者などいろいろなキャラクターがおり、スキルなど出来ることなども違うので各キャラクターの能力をうまく生かして進行していきましょう。

ステルスゲームが好きな方やプレイしたことない方などは是非プレイしてみてください。

配布期間

12月30日午前1時までとなっておりますので欲しい方はお早めに。

 

sirofaru.hatenablog.com