しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

ゲーム配信プラットホームGOG,comについてご紹介します!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20191217225114p:plain

 今回はGOG.comについて紹介させていただきます。

GOG.comとは

ウィッチャーシリーズで有名なゲーム会社CD Projektによるゲーム配信プラットホームであり、CD Projektの子会社であるGOG Limitedが運営しています。

当初はレトロゲームが専門だったが現在では新作ゲームや映画なども配信している。

www.gog.com

アカウント登録

アカウント登録は無料で行えます。

登録方法

まず上にあるSIGN INにカーソルを合わせ左のCREATE ACCOUNTを押します。

f:id:sirofaru:20191217225229p:plain

GOG.com内で使う名前、メールアドレス、パスワードを入力し緑色のSIGN UP NOWをクリックすれば登録完了です。

f:id:sirofaru:20191217225651p:plain

ゲームラインナップ

ウィッチャーシリーズや新作ゲーム、映画などもたくさん取り扱っているがもともとはレトロゲームが専門で古いゲームを現環境でも楽しんでもらおうと作られたのでレトロゲームが好きな方などはいろいろ探してみるのも楽しいかもしれません。

支払方法

f:id:sirofaru:20191218155334p:plain

支払方法はGOG.com内で使用できるウォレット、クレジットカード、コンビニ、Pay-easy Japan、Skrill、PayPalで可能です。

使い慣れている物があればそちらで支払うのがいいでしょう。

セールなども開催

f:id:sirofaru:20191218160116p:plain

ウィンターセールやハロウィンセールなど季節や時期によってさまざまなセールが開催される。セールによっては最大95%割引になったりするのでゲームを購入するのはセールが開催されている時がいいでしょう。

まとめ

今回はGOG.comについて紹介させていただきました。

こちらのサイトは日本語対応されていないので少し使いにくいですがたまに無料配布なども行っているので興味のあるゲームなどがあれば登録しておいてもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。