しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】Epic Gamesにて「Sid Meier’s Civilization VI」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200522115718p:plain

今回はSid Meier’s Civilization VIを簡単にご紹介します。

Sid Meier’s Civilization VIとは

f:id:sirofaru:20200522120255p:plain

『「シヴィライゼーション VI」は世界を操作する新たな方法を提供します。マップ全体に帝国を広げ、文化を進化させ、歴史上最も偉大な指導者たちと競って、時の試練に耐えうる文明を打ち立てましょう。
拡大する帝国
あなたの帝国が、これまでにない形でマップ上を拡大する驚きの光景をご覧ください。各都市は複数のタイルから成り、地形を最大限活用したカスタム都市を建設できます。
アクティブな研究
文明の歴史的進歩を加速するブーストを解除しましょう。より早く進歩するには、ユニットをアクティブに探索させて環境を開発し、新しい文化を発見してください。
動的な外交
他の文明との交流は、ゲームの進行に応じて変化します。当初は紛争を基本とする原始的な交流ですが、後半は同盟と交渉が基本になります。
合同部隊
「タイルごとに1ユニット」デザインから進歩し、支援ユニットは他のユニットに組み込まれるようになりました。対戦車ユニットが歩兵を支援し、戦士が開拓者を支援することができます。同種のユニットを組み合わせて、強力な「軍団」ユニットを作ることもできます。
マルチプレイの強化
伝統的なマルチプレイモードに加えて、フレンドと様々な状況で協力し、競い合えます。1セッションで簡単に完了するようデザインされています。
新規もベテランも楽しめるシヴィライゼーション
シヴィライゼーション VI」はベテランプレイヤーに新たな方法で文明を建設、調整し、最大限の成功を収める方法を提供します。新しいチュートリアルシステムは、新規プレイヤーが簡単にゲームを始められるよう、下敷きとなっているコンセプトを紹介しています。』

 

ジャンルはターン制、ストラテジー、4X

世界の歴史を元にしたシミュレーションゲームで実在した指導者の中から一人を選び文明を発達させていきます。

広大なマップで他国と戦いまたは協力し領土の拡大や技術の発展、資源集めなどを行い他の文明と競い合いましょう。

 


 

www.epicgames.com

 

配布期間

5月29日午前0時までとなっております。