しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】Epic Gamesにて「Crashlands」「Amnesia: The Dark Descent」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200502151217p:plain

今回はCrashlandsとAmnesia: The Dark Descentを簡単にご紹介します。

Crashlandsとは

f:id:sirofaru:20200502151544p:plain

『通常は、そのゲームが何であるかを説明してそれで終わりにできる。しかし「Crashlands」が出来ないものを見つけ出すのは難しい。おもしろくて、巧妙で、闘争的で、驚きで、モノづくり的で、冒険的な種類の…全てが揃っているから。クールなゲームを作り始めたら、止まらなくなってしまったんだと思う。ティコ、Penny Arcade
銀河のトラックドライバーFlux Dabesは、厄介な顎ひもエイリアンHewgodookoのせいで、最新の配送を阻まれ、エイリアンの惑星で立ち往生している。
荷物を取り戻そうと急ぐ中、世界征服をたくらむ極悪な策略に巻き込まれてしまう。それを乗り越えるには、知恵と才能の両方が必要になる。
惑星Woanopeでうまく生き延びる方法を学びつつ、地元の生命体からレシピを学び、新しい友達を作り、古代の秘密と恐ろしいボスを見つけ出し、すべてを手懐けて、第二の故郷を作り上げよう。
・膨大なクラフトシステム
世界を探検して秘密を探りながら、500以上のクラフトアイテムをアンロックしよう!
・自己管理型の無限インベントリ
「Crashlands」では、インベントリが無限で自己管理されており、必要に応じてツールを取り出してくれるため、冒険やクエスト、建設に集中できる。かばんの中をあさったり、インベントリのスペースを空けるために基地に戻る必要はなし!
RPGスタイルキャラクターの育成
かつてない驚きのアイテムを作り上げてより強くなろう!強く成長していくと、世界の新しい領域にチャレンジすることができ、奇妙なキャラクターとの出会いや、新しいストーリー、興味深い新たな敵との遭遇が待っている。
・スキルベースの戦闘
遭遇する敵の攻撃を把握し、スキルや機敏性、機知を駆使して敵を倒そう!自分で作り上げた多くのガジェットのパワーで、戦闘能力を増大させることも可能だ。敵に火をつけたり、気絶させたり、ダウンタイムを伸ばしたり、可能性はまだまだある!
・直観的な基地建設
「Crashlands」では、基地建設は指で絵を描くくらいシンプルだ。美しく広大な基地が数分で作れてしまう!
・飼いならせる生き物
「Crashlands」の生き物はすべて、戦いで頼れる仲間にできる。卵を見つけて温めて、自分だけの変かわいいベビーを孵化させよう。特別なアイテムを作ってベビーを成長させ強化することもできる!
・広大な世界の巨大な問題
3大陸の4種族による、惑星の未来をかけた壮大な戦い。それに巻き込まれたプレイヤーは、何としてでも荷物を配送しなければならない。時間をかけて、サイドストーリーに飛び込むか、大急ぎで特別配送をするかは、プレイヤー次第。』

 

ジャンルはアクション、RPG、アドベンチャー

見下ろし視点でクエストなどを進め資源を集めて設備や装備を作り攻略を進めてい行きましょう。

 



www.epicgames.com

 

Amnesia: The Dark Descentとは

f:id:sirofaru:20200502153027p:plain

『最後に残った記憶すら闇の中へ薄れゆく。錯乱状態の頭の中に残るのは「狩られる」感触だけ。逃げなくては。
目を覚ませ...
Amnesia:The Dark Descentは一人称サバイバルホラー。君はその世界観へ没入し、発見を重ねながら悪夢を生き抜くことになる。そこには身体の芯まで凍りつくような体験が待っているだろう。
狭い廊下をなんとか走り抜けると遠くに響く叫び声。
それはすぐそこまで近づいている。
探索せよ...
Amnesia:The Dark Descentでは、プレイヤーはDanielとして誰もいない城で目覚ます。しかし自らの過去についてはほとんど何も記憶がありません。薄気味悪い通路を通り、問題を抱えたDanielの記憶についても対応しなければなりません。恐怖は外からだけでなく、内側からもやってきます。人の心の片隅にある闇へと誘う、心かき乱す旅の始まりが待っているのです。
足を引きずる音?あるいは自分の心に騙されているのか?
体験せよ...
本ゲームは、現実を見事に再現する世界観、最先端の3Dグラフィックとダイナミックなサウンドシステムを駆使して、プレイヤーをゲームの世界へと引き摺り込みます。そこに一切のぬかりはありません。一度ゲームがスタートすれば、その始めから終わりまで、全てのコントロールはあなたが握っています。カットシーンもタイムジャンプもありません。すべての出来事はあなたの目の前で起こるのです。
何かが闇の深淵から現れる。それは近づいている。それもすごい速度で。
生き延びろ...
Amnesia:The Dark Descentはあらゆる場所に危険が潜む、あぶない世界へとあなたを放り込みます。身を護る術は、隠れるか走る、あるいは頭を使うしかありません。
生き延びるために必要なものは準備できていますか?』

 

ジャンルはインディー、ファーストパーソン、ホラー

一人称視点で探索し進行していくホラーアドベンチャーゲームです。

 



www.epicgames.com

 

配布期間

5月7日までとなっておりますので気になる方は手に入れてみてください。

次回は「Death Coming」が配布予定のようです。