しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】GOGにて「SYMMETRY」が無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200404111022p:plain

今回はSYMMETRYを簡単にご紹介します。

SYMMETRYとは

f:id:sirofaru:20200404111034p:plain

『研究用宇宙船が廃墟となった惑星に到達。ここには何もないようで、状況はすぐに制御不能になります。乗組員はなんとか生き延びて家に帰ることができますか?

SYMMETRYは、レトロで未来的なSFの世界を舞台にしたサバイバルマネジメントゲームです。あなたの主な目標は、衝突の生存者を管理し、彼らが彼らの宇宙船を修理して脱出するために荒涼とした非常に寒い環境に耐えるのを助けることです。はっきりしないプロットには、過酷で神秘的な雰囲気を維持する雰囲気のある楽譜とグラフィックデザインが伴います。

食事、休息、メンタルヘルスなど、生存者の生存に欠かせない生活機能には注意が必要です。極端な状況では、乗組員は植物学や発電所の運用など、地上の生活では必要のなかった新しいスキルを開発する必要があります。極端な気象条件と生命を脅かす超自然的な活動がますます存在するようになると、宇宙船の修理に必要なすべての部品を集めることは時間との戦いになります。

ベクターグラフィックスは、ゲームに謎の感覚と無人世界の厳しさを与えます。風景全体に淡いパステルカラーを使用することで、現実からの距離感を作り出し、非現実的な風景の雰囲気を作り出します。
・非常に敵対的な状況での基本的なマイクロ管理
・各ゲームプレイで異なるスキルとストーリーを持つランダムに割り当てられた乗組員
・満たす必要のあるさまざまなニーズ:栄養、健康状態、メンタルヘルス
・非自明なSFプロット
・対称世界の不吉な存在
・道徳的選択–集団主義vs個人主義
・ユニークなベクターグラフィックスとアンビエントサウンド設定
・高いリプレイ能力とゲームに勝つためのさまざまな戦略
・メインミッションが完了すると、サバイバルゲームモードのロックが解除されます』

 

ジャンルはシミュレーション、戦略、サバイバル

キャラクター達に指示を出し資材を集め宇宙船を修理し荒れた惑星からの脱出を目指すゲームです。

 



www.gog.com

 

配布期間

4月5日午後10時までなので気になる方はお早めに。