しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【無料配布ゲーム】Steamで9本のゲームが無料配布中!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20200328202900p:plain

今回はSteamにて9本のゲームが無料配布されていますのでサッと紹介させていただきます。

Acceleration of SUGURI 2とは

f:id:sirofaru:20200328205457p:plain

スグリシリーズに登場した全キャラクターと戦う超高速2者対戦型シューティング。
お気に入りのキャラクターでストーリーを進め、地球を脅かす黒幕へ辿り着け。
ストーリーではCPUと、オンラインとオフラインでは友達と対戦可能。

Acceleration of SUGURI 2」は時系列として 「ソラ」の後の話です。

特徴
・2者対戦型高速戦略段幕シューティング
・ストーリー、アーケード、マッチの3モード
・オンライン分割スクリーンマルチプレイヤー
・「スグリ」シリーズから10人以上のキャラクターが参戦』

 

ジャンル、アクション、シューティング、インディー

ストーリーやアーケード、対戦など出来るシューティングゲームです。

 



store.steampowered.com

 

200% Mixed Juice!とは

f:id:sirofaru:20200328210300p:plain

『200% Mixed Juice!は橙汁10周年記念作品として制作された、これまでの橙汁作品のキャラクターが登場するRPGです。

とある時代のとある場所
暇を持て余す眠り姫のために
賢い妖精 ナビは 楽しく遊べる世界を
作り出しました

賑やかな学園の世界
飛行機で空が賑わう世界
戦争で荒れ果てた世界・・・

眠り姫は目を覚まし
楽しい世界の冒険を始めるのでした

特徴
・80以上の対戦キャラクター
・友達やご近所さんを驚かせる最先端グラフィック
・聞き惚れるサウンドトラック
・オンラインマルチプレイヤー対応』

 

ジャンルはアドベンチャーRPG、インディー

 



store.steampowered.com

 

100% Orange Juiceとは

f:id:sirofaru:20200328211018p:plain

『100% Orange Juiceは橙汁作品のオールキャストが登場するボードゲームです。「空飛ぶ赤いワイン樽」、「きゅぴシュ~」、「スグリ」、「ソラ」といった作品のキャラクターに加えて、本作の新キャラクターたちがすごろくで対戦し勝利を目指します。

犬が ヒトが 機械が空を飛ぶ交じり合う世界
そして、そこからはみ出した漆黒の闇
最初は小さかったその闇は徐々に世界に染み込んでいく・・・

世界からはみ出た青年「カイ」は
謎の生物「まりーぽっぽ」に導かれ、いくつもの世界を渡る旅に出る
黒く深い欲望の闇は、カイと共に世界を徐々に侵食していくのであった・・・

ゲーム要素
・ダイス、カード、スター、バトル、プリン
・シングルプレイヤー用のシナリオ付きキャンペーン×4
・最大4人までオンライン対戦可能
・無数のバトル戦略
・各キャラクターの能力を活かして戦おう
・50種類以上のカード
ハイパーカードでキャラクターの力を最大限に発揮

新要素
フルHD解像度対応
・オンライン対戦をより楽しめるようSteamロビーシステムを採用
・観戦者モード
アバターカスタマイズ
・条件を満たしてキャラクタースキンを入手
・VAC有効化』

 

ジャンルはストラテジー、インディー

スゴロクみたいにダイスを振ったりカードを使ったりするボードゲームです。

 



store.steampowered.com

 

Between Two Castles - Digital Editionとは

f:id:sirofaru:20200328211824p:plain

『マッドキングルートヴィヒは城を要求します!それらの多くは。マッドキングの2つの城の間にあるルートヴィヒ-デジタル版は、Stonemaier Gamesからオリジナルのボードゲームの楽しい体験をあなたのコンピューターにもたらします!

ベンロセット&マシューオマリーによって設計された「Between Two Castles」は、マッドキングで働く世界的に有名なマスタービルダーの役割を果たします。このような重要なプロジェクトには複数の専門家の専門知識が必要であるため、割り当てごとに、別のマスタービルダーとペアを組み、壮大な計画を実行します。

このゲームでは、協力して競争しますか、それともその逆ですか?
仲間と協力する必要がありますが、結局、勝者は1人だけです。あなたの動きを計画し、賢くあなたの城のバランスをとってください。
友達を連れてきたり、AIでトレーニングしたり、世界中のプレイヤーに挑戦したりしましょう!

ゲームの主な特徴
・ユニークに作られた城を建てよう!
・タイル製図のメカニズム、各タイルタイプのスコアは異なります
・カジュアルな楽しみのために簡単なAIと対戦したり、オンラインマッチのために訓練するために厳しいAIと対戦したりする
・世界中の友達やプレーヤーとオンライン対戦
・美しい様式化されたグラフィック』

 

ジャンルはストラテジー

城を増築しながらスコアを競うゲームです。

 



store.steampowered.com

 

The Deedとは

f:id:sirofaru:20200328212332p:plain

『伝統的な殺人ミステリーの設定に鋭い暗いひねりを加えたThe Deedは、殺人を回避することに関する冒険/ RPGゲームです。

Dunshiel Houseの正当な相続人であるArran Bruceは、虐待する父親が彼の意志から彼の相続を止め、サディスティックで混乱した妹を支持することを決定したことを発見した後、家族の家に戻りました。怒りと貪欲の発作で、アランは自分の相続を回復するために方程式から彼の姉妹を取り除くことに決めました。彼はなんとかこのような汚い行為から逃れることができますか?

・家族に会う
Dunshiel Houseを探索し、アランのねじれた機能不全の家族とその使用人に遭遇します。ただし、注意してください。あなたが言ったり行ったりすることはすべて、The Deedの結果に影響を与える可能性があります。

・武器を選ぶ
ロープ、ろうそく足、または古き良きラットの毒?暗く悪質な用途に使用できる家庭用品はたくさんあります。あなたの選択の結果として誰が容疑者になるかもしれないかを念頭に置いて、10の可能な殺人兵器から注意深く選んでください。


・証拠を植え付ける
父、母、メイド、執事...これらの個人のいずれかがあなたの凶悪な行動の責任を負う可能性があります。適切な証拠を見つけ、それを適切な場所に植え、検査官の疑いを提起することができます。

・インスペクターに直面する
行為が完了したら、音楽に直面し、機知に富んだ知覚的なインスペクターにインタビューする時間です。あなたは彼の質問をかわして、彼の疑いを避けることができますか?あなたは自由人を連れ去ってくれませんか?多くの可能な結末が待っています...』

 

ジャンルはアドベンチャー

 



store.steampowered.com

 

HELLIONとは

f:id:sirofaru:20200328212957p:plain

『宇宙生存者の皆さん、こんにちは!

Zero Gravityの創設者とHellionの作成者の間で将来のマルチプレイヤー宇宙サバイバルゲームのアイデアが議論されてから久しぶりです。私たちの旅は、惑星を表すオーブで遊ぶことから始まりました。それぞれの惑星は、後にゲームで軌道力学になるシミュレーションで熟練した手によって慎重に動かされました。最初の瞬間から、マルチプレイヤーサンドボックス環境内で太陽系の複雑で現実的なシミュレーションを作成したいと考えました。目標は巨大で野心的で、コースが設定されました。

チーム全員が揃ったので、ビジョンを実現するのに2年もかかりませんでした。Hellionは2017年2月のアーリーアクセスで発売されました。ゲームエンジンの境界を越えて曲がらなければならないことの多いゲーム、Unityのリリースに成功しました。スタートは少しでこぼこでしたが、すぐに、私たちのゲームが他のゲームにはないユニークな体験を提供していることをプレイヤーは認識しました。プレイヤーのサポートにより、Hellionは本当に特別であり、私たちはそれを非常に誇りに思っています。

私たちもあなたを誇りに思っています-私たちのプレーヤー。SteamとDiscordの両方で、私たちのような献身的で魅力的なコミュニティを作ることさえ夢にも思いませんでした。これらの年にあなたが私たちに与えてくれたすべてのサポートと、Hellionの視線を生き延びるために私たちが経験したすべての素晴らしい冒険に感謝します。この遠征は私たちに一生の痕跡を残しました。一緒にヘリオンの世界を構築しました。

残念ながら、残酷な現実は、Helionの私たちの世界にプレイヤーを連れてきて、商業的に実行可能にするのに十分ではありません。ゲームのずさんなスタート後、主にバグと問題に関して、私たちはゲームを修正し、多数のパッチとアップデートを介して新しいコンテンツを追加するために最善を尽くしました。ヘリオンは成長し、良くなりましたが、ヘリオンが本来あるべきものであるという当初の考えからはまだかけ離れています。派閥、追加の船、交易所、これらすべては、私たちのチームが常に技術的な問題と戦っていたために単純に脇に置かれました。

その闘争は終わりに近づいています。この時点で、新規プレイヤーの流入がなければ、ゲームはその開発の対価にはなりません。だからこそ、私たちは難しい決断を迫られました…


ゼログラビティでは、Helionをさらに開発する余裕はありません。ゲームの新しいアップデート、バグ修正、公式の変更はありません。
ただし、ゲームはプレイ可能であり、ユニークなゲームプレイ体験を提供すると私たちは信じているので、それを楽しみたいプレイヤーのために継続していきたいと考えています。
Hellionは、当初設定した目標を達成せずに早期アクセスを終了します。
サーバーを維持するために、Steamでゲームを販売し続けます。ゲームが完全に終了していないため、価格は15 USDに引き下げられます(明日10月16日から)。
公式サーバーの制御はHellionのDiscordモデレーターに渡されます。
モデレーターは、発生する可能性のある重要なイベントについて私たちと連絡を取り合います。


多くの皆様がこれらのニュースに失望することを存じております。これは私たちにとって困難な時期です。私たちは、Hellionに多大な労力と労力を費やして取り組みました。私たちの心と精神は、このプロジェクトに長年携わっていました。現在、Hellionの開発は終わりに近づいており、ゲームに対する私たちのビジョンが完全に実現されていなかったのは残念です。

もう一度、あなたのサポート、アイデア、レポート、あなたが作成したコンテンツ、そしてこのサバイバル遠征のためにあなたがした他のすべてに感謝します。どうもありがとうございました!』

 

ジャンルはアクション、シミュレーション、インディー

一人称視点で宇宙空間サバイバルを行うシミュレーターゲームです。

 



store.steampowered.com

 

UNIとは

f:id:sirofaru:20200328214043p:plain

『◎ UNI(ユアンドアイ)は40種類のミニゲームで構成されている2人専用ゲームです。
2019年8月6日のUpdateにより5つのゲームを追加しまして40個のゲームになりました。後、新しいモードであるランダム5モードも追加しました。

PONGのような簡単な種類のゲームはもちろん,バスケットボールのようなスポーツゲーム,RPGゲームのキーパーソンだけを選んでパロディーした検強化ゲーム,瞬発力を要求するガンマンゲームと,ドッジゲームなど計30種類のゲームが収録されています。
◎ ゲームの特徴
・様々なジャンルで作られた30+5個のミニゲーム
・老若男女を問わず楽しめる簡単なルール
・可愛いグラフィックとゲームの雰囲気を盛り上げる派手な画面エフェクトと効果音
・1つのキーボード,あるいは2つのゲームコントローラで2人大戦が可能
・アップデートを通って無料でアップデートされる新しいミニゲーム!
◎プレイは 1つのキーボードあるいは2つのゲームコントローラ(Xbox用コントローラおすすめ)で可能です。
2つのゲームコントローラーでプレイすることをおすすめしますが,コントローラがございませんユーザーなら1つのキーボードだけでもプレーが可能です。
プレーヤー1銀
Q W E
A S D
Z X C
の9つのキーで
プレイヤー2は数字のキーボードの
7 8 9
4 5 6
1 2 3
の9つのキーでゲームが楽しめます。

テンキーレスキーボードでは
I O P
K L ;
, . /
で遊べます。』

 

ジャンルはアクション、カジュアル、インディー

いろいろなミニゲームを二人で遊ぶ事が出来るゲームです。

 

store.steampowered.com

 

Barroとは

f:id:sirofaru:20200328214721p:plain

『バロは小型車と挑戦的なトラックのレースゲームです。

ゲームモード
・アーケード: 3人の対戦相手と対戦し、ベストを尽くして勝者としてレースを終了します。
・タイムトライアル:あなたは自分に対して、できるだけ早くラップを終えます。
・マルチプレーヤー:友達とマルチプレーヤー(分割画面)をプレイして楽しみます。

10の挑戦的なトラック
・各トラックはあなたのスキルに挑戦します、トラックから落ちないようにしてください。
・ナイトレース、霧、雨


・4種類の車から、自分に合った車をお選びください。』

 

ジャンルはカジュアル、レース、インディー

1人または2人で遊べるレースゲームです。

 



store.steampowered.com

 

Martian Lawとは

f:id:sirofaru:20200328215205p:plain

『火星が攻撃されています!未知の敵が平和な赤い惑星に爆弾を投下しています。Linclo Gamesのこの様式化されたシューティングゲームで無実の人が脱出できるように、猛攻撃を撃退するのはあなた次第です。実行(うーん...スライド)、ジャンプして、火星の法則であるアーケードに触発された良さの自由への道を爆破します。火星を救え!

特徴
・高速でシンプルなアクション満載のゲームプレイ。
・パワーアップを使用して、拡大する敵の攻撃を撃退します。
・超新鮮なアートスタイル。
・ゲーム形式では、クイックセッションで絞ったり、数時間プレイしたりできます。
・無限のリプレイ値、あなたのハイスコアを破ります。

ゲームプレイ
・爆弾を撃ち、爆発を避けて、罪のない火星人が地下のバンカーに逃げることを可能にします。
・パワーアップを使用して、できるだけ長く生き続けます。
・あなたがより多くの無実を救うので、レベルをアンロックしてください。
ゲームパッドのレスポンシブツインスティックコントロール(推奨)またはキーボードとマウスを使用します。

開発者ノート
火星の法律は小さなゲームであることに注意してください。これは、コンテンツを多用した大規模なエクスペリエンスではありません。私たちの目標は、楽しく中毒的なスコアチェイスアーケードゲームを作成することでした。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの満足とフィードバックは私たちにとって非常に重要です。ご協力ありがとうございます!』

 

ジャンルはアクション、カジュアル、インディー

上から来る敵や爆弾を迎撃して防衛するゲームです。

 



store.steampowered.com

 

配布期間

3月31日2時まで
Acceleration of SUGURI 2」

「200% Mixed Juice!」

「100% Orange Juice」

「Between Two Castles」

「HELLION」

3月31日4時まで

「The Deed」

4月1日2時まで

「UNI」

4月4日3時まで

「Barro」

4月11日4時まで

「Martian Law」

それぞれ期間が異なるので気になる作品があれば早めに手に入れておきましょう。