しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【Apex Legends】小技・バニーホップ(バニホ)のやり方【エーペックスレジェンズ】

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20191212220825p:plain

今回は最近練習しているバニーホップ通称バニホについて紹介します。

バニーホップとは?

ジャンプ、スライディング、移動を組み合わせ飛び跳ねながら移動するテクニックの一つです。

バニーホップの意味

ジャンプを組み合わせているのでヘッドライン(頭の位置)がズレたり普通に移動する時と動きが違うので状況によっては被弾を減らすことが出来ます。

昔はバニホ中に回復など出来ましたがこちらのテクニックは修正され現在使用できません

例外としてオクタンの戦術アビリティ発動中のみ再現が可能のようです。

やり方

初めに自分はジャンプを初期設定のスペースキーとマウスホイールの上に設定しています、バニーホップなどをやる場合はホイールの上か下にも設定しておく方がやりやすくておすすめです。

1、走り速度を最大まで上げる

2、スライディングする(この先しゃがみは押しっぱなし)

3、ジャンプする

4、左へ行く場合は「WAを押す+視点をやや左へ」右に行く場合は「WDを押す+視点をやや右へ」

5、着地した瞬間ジャンプを繰り返す

Wキーに関しては押しても押さなくてもどちらでも大丈夫です。

個人的にはWキーなしだと小回りが利き、有りだと直進などがしやすい感じです。

練習中で拙いところもありますがどんな感じなのか参考程度にこちらをどうぞ。

 



一週目はWキーなし、二週目はWキーありです。

注意点としては上り坂や地形が悪い場所などでは使用できないので気を付けましょう。

最後に

今回はテクニックの一つバニーホップについて書かせていただきました。

正直、現状ではそこまで重要なテクニックではないですが覚えておいて損はないと思います。

楽しんでいるゲームで出来ることが増えるのは楽しいですからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。