しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

Uplayで産業革命社会を導く都市建設RTS「アノ1800」が無料プレイできるフリーウィーク開催!

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20191211130600p:plain

建設シミュレーションゲーム「アノ(ANNO)1800」が期間限定で無料プレイ可能に!

どんなゲームなのか簡単にご紹介

19世紀の急速な発展を見せる工業技術化社会と陰謀はびこる政治状況の中、プレイヤーは自分の運命を決め、後世に残る帝国を建国していきます。

ゲームシステムはストーリーベースのキャンペーンモード、高度なカスタマイズが可能なサンドボックスモード、マルチプレイヤーモードなどの都市建設プレイやAIの敵対者達、船で取引ができる商品、ランダム生成マップ、マルチセッションプレイ、アイテム、その他にも様々な特徴があります。

工業化、外交、発見の時代である19世紀で技術革新、陰謀、そして変わりゆく忠誠という概念。大都市の建設、効率的な物流ネットワーク計画、探検、新たな土地への入植、そして外交や取引、はたまた戦争による敵の支配など、統治者としての能力を証明する機会がたくさんあります。

繁栄する大都市を導いていくには、状況に対して常に戦略を決めていかなくてはなりません。数々の生産チェーンの確立と、世界を分け合うAIのリーダーたちとの駆け引き、そして利益を生み出す取引ルートの実現により、住民達の要求を満たしていきましょう。

似たような建設シミュレーションゲームで他に有名な物ですとシムシティなどがありますね。

 期間

12月11日午後10時~12月19日午前2時となっていますのでRTSなどに興味はあっても遊んだことない方などこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

RTS(リアルタイムストラテジー)とは、リアルタイムに進んでいく時間に対応しつつ、プランを立てながら進めていくこと。