しろふぁるgames

しろふぁるgames

楽しんでいるゲームや興味を持ったものなど紹介していきます!少しでも楽しんでいただければ幸いです

【Apex Legends】12月4日のアップデート内容まとめ【エーペックスレジェンズ】

スポンサーリンク

f:id:sirofaru:20191204114735p:plain

今回で追加された内容などを紹介させていただきます。

 レベル上限解放やバッジ、チャームなどが追加

レベル上限解放、チャーム追加、バッジ追加、経験値調整などが行われました。

詳しくは下の記事で確認できますのでよろしかったらご覧ください。

 

sirofaru.hatenablog.com

 ピースキーパについて

少し前に調整が行われたピースキーパーですがまだ強いとの声が多いので再度調整を行っているとのことです。

12月6日に調整内容が発表されたので気になる方はこちらおどうぞ。

 

sirofaru.hatenablog.com

 レジェンド調整

ワットソン

アルティメットアビリティに調整が入りグレネードなどの打ち消し方に強化が行われました。

今までは外から内、内から外など同じように打ち消していたのが内側から投げれるようになりより戦術の幅が広がります。

迎撃ゾーン内に投げられたグレネードなどの軌道を予測し、迎撃ゾーン内に着地する場合にそれらを打ち消します。

細かな範囲などは実際に射撃訓練場などで試してみるとわかりやすいと思います。

射撃訓練場でフレンドリーファイアの設定が可能に

フレンドリーファイアのオン・オフが可能になりました。

複数のプレイヤーがいる場合のみ設定画面に表示されます。

射撃訓練場で隠し要素が見つかったので興味のある方はこちらもどうぞ。 

sirofaru.hatenablog.com

 

ノックダウンシールドが強化

ノックダウンシールドでカバーできる範囲が頭の後ろまで拡大

ノックダウンシールドのHPを調整、レベル1/100⇒200、レベル2/250⇒450

ノックダウンシールド展開中の移動速度が65から55へ減少

デスボックス操作中の仕様変更

f:id:sirofaru:20191204132806p:plain

デスボックスのメニュー操作中に被弾した場合メニューを即閉じるか閉じないかの設定が可能になりました。

その他調整

ヘルメットやアーマーの色の調整。

リング縮小地点の改良。

自動スプリント使用している方は、L3を使用してスライドからスプリントが可能になりました。

ライフラインのスーパーレジェンドにモーション追加。

PC版のみ設定で数値フィールドを選択した後に矢印キーを使用すると、選択した値を変更する代わりに次のオプションにジャンプする問題を修正。

金アーマーの出現率低下

フィニッシャーをキャンセル可能になりました。

バグ修正

ありがとうキーがバインドされないバグを修正。元のデフォルト「F1」に戻りました。

ブロンズ4に見えることがあるバグを修正。

複雑な足場など特定のエリアでアイテムを拾えなかったバグ修正。

リスポーンシップが無音になるバグ修正。

バンガロールウィングマンをピングしたらスカルピアサーを参照するバグを修正。

リザルト画面でプレイヤーがバナーの中心から外れて表示されるバグ修正。

シールドセルとフェニックスキットの進行バーが彩度が低く、読みにくいと表示される視覚的バグを修正しました。

特定の場所でプレイヤーが即座に復活できるバグを修正。

リング外でチームメイトを復活させることができないバグを修正。

ノックダウンシールドが破壊されても表示されたままになるバグを修正。

EVA-8にダブルタップを装備していると、装備されていたショットガンボルトの効果がなくなるバグを修正。

一部のレジェンドが、クールダウン中のアビリティを使用しようとすると、誤ったサウンドが流れるバグを修正。

シールドセル使用時に、武器が浮いているように見えるバグを修正。

列車周りの複数のバグを修正。

レジェンドの顔が試合中に第三者に歪んで表示されるバグを修正。

破損したグラフィックとフレームドロップの問題を修正。

クリプトドローンを電車の近くで飛行させると、入力なしにクリプトが動き回る場合があるバグを修正。

クリプトのアビリティがリチャージ中に滞ったように見えるバグを修正。

デスボックスが階段の上に止まらず、バナーカードを取得できないバグを修正。

まとめ

現在、無事にPS4Xbox版でも最新パッチが公開されたようです。

今回はまだピースキーパーの調整は行われていませんが近いうちに来ると思われるのでそれまで待ちましょう。

今回もいろいろな調整が入っているので射撃演習場などで実際に確認してみるといいでしょう。